SSブログ

読了:ダマシ×ダマシ (SWINDLER), 森博嗣 [読書日記]

* ダマシ×ダマシ (SWINDLER), 森博嗣, 講談社, 9784065187920

森博嗣のXシリーズ第6弾にして完結編である。
2011年に1作目を読んだXシリーズ、間が開きすぎて読み始めで一瞬ものがたり世界についていけなくなるのだが、そこは森ワールド、プロローグを読んでいるうちに難なく復帰。

今回のネタは結婚詐欺師である。いやーノホホンとした事件ですねえ、と思って読んでいると、なんというか色々な人の思惑がやたらと交錯する展開。詐欺師の捜索のほうは(ご都合主義っぽい)僥倖に恵まれてとんとん拍子に進んでいくのだが・・・。

まあ、森先生のマジックに今回も身をゆだねましょう、という感じでしたね。

ダマシ×ダマシ SWINDLER (講談社文庫)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。