SSブログ

読了:medium : 霊媒探偵 城塚翡翠, 相沢沙呼 [読書日記]

* medium : 霊媒探偵 城塚翡翠, 相沢沙呼, 講談社, 9784065249710

相沢沙呼のベストセラーミステリ。2019~2020に各種の賞をだいぶ総なめにした作品である。相沢作品は初読。

先日から書店店頭に文庫が平置きになっており、しかし個人的に表紙絵の印象がどうも悪くて手を出さないままだったのだが、あちこちのベストミステリみたいなランキングに頻出しているのをみて、いちおう読んでおこうかなと入手したもの。

読み始めての印象は良くなかったですね。
なんじゃこのぶりぶりした人物造形は?だいたい《霊が視える》とか言って東野の初期ガリレオシリーズかよ?などなど。巻末が近付いてきたらもう先行きが見え見えのストーリー展開。どうしてこれがこんな絶賛を?と思いながら読み進めていたら・・・

え~~。え~~~~~!!!

いや、驚天動地とはこのことですね。しかもそれが次から次へ何発も。ほんとう参りました。
解説がこれまた濃ゆい話の連発で楽しすぎ。

表紙で食わず嫌いせずに読んでよかったと心底思う。

medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。