SSブログ

読了:なみだ学習塾をよろしく! 鯨統一郎 [読書日記]

* なみだ学習塾をよろしく!, 鯨統一郎, 祥伝社, 9784396335618

「なみだ」シリーズの第三弾。サイコセラピスト、プロファイラー、ときて、今度は学習塾の事務員となるのだ。

職業柄か、前作と比べて、ゆるめの日常の謎を解く話が続く。警視庁のプロファイラーのときは、やたらえげつない描写が多かったですからねー。これなら中学生にも読ませられるかなあという感じ。

謎の内容ですが、えーと結構面白いのでは。例によってお茶とお茶菓子のうんちくがあるのは良いとして、学習塾だけに色々と豆知識的な話がちょこちょこ出てくる。これが案外へぇーというものもあって、ちょっと『邪馬台国・・・』に通じるものがあるようが気がします。


なみだ学習塾をよろしく! (祥伝社文庫)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-06 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。